PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
Are a Drag
Are a Drag (JUGEMレビュー »)
Me First and the Gimme Gimmes
大好きギミギミズ♪
誰もが知ってる名曲を
PUNK調にアレンジ!!!
こういう人らを天才って
呼ぶべきやねvv
RECOMMEND
ハッピー・ライヴ・サプライズ~SUM41ライヴ・ベスト(初回限定盤)
ハッピー・ライヴ・サプライズ~SUM41ライヴ・ベスト(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
SUM 41
ライブアルバム。
しかも初回限定版!!!
聞くだけであの興奮が
蘇るわぁvv
RECOMMEND
Space Sonic
Space Sonic (JUGEMレビュー »)
ELLEGARDEN
PV最高vv
エルレはホントいいね!
歌詞が好き。
Punkspring楽しみ!!
無料ブログ作成サービス JUGEM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
!!!Warning!!!
Writerにえさを与えないで下さい。
でも、コメントは下さい。(願
相互365日募集中です!

815seconds.com



| - | | - | - |
PUNK SPRING!
後半戦〜

次はSUGARCULT
ほとんど聞きたかった曲をやってくれて、
What you sayやMemoryの時は
友達と頭をふりすぎて途中でフラフラした
くらい・・・。ぶっ倒れるんちゃうやろか!?
って思ったけど、気合で踏ん張った!笑
HARD DAY'S NIGHTが始まった瞬間会場が
ワーって湧き上がったのが分かった!!
とにかく激しくて楽しいライブやった!
ピックが舞台の下に落ちて、めっちゃ欲しかった
けど、他の人が先に警備員さんにとってもらってて
悔しかった・・・・。


次はMxPx
楽しみにしてたMxPx!あたしの体力は限界・・・
でも、Kill Billのテーマ曲が流れて登場
してきた時にはテンション上がりまくりで、
シャウトシャウトシャウト!!!
最初から最後までずーっと飛び跳ねてた!
Broken BonesとPUNK RAWK SHOWでは
声かれてるにもかかわらず大声で一緒に
歌った!!!とにかくMxPxのモッシュと
ダイブ率はめっちゃ高かった!!!!
終わった後にメンバーがアリーナに下りてきて
シール配ってたんまぢ欲しかった・・・。



次は311
しょっぱなからAll Mixed Up!!!
ちょっと疲れてたからゆったりした
レゲエナンバーで休憩しようと思ってたのに
これからこられたら乗らない他はない!
(出てきた時から人一倍盛りあがっとったけど・・・笑)
All Mixed Up!って一緒に叫んでた★
ライブ中盤ではステージの真ん中にシンバルと
バスドラが用意されて、メンバー四人で叩く
パフォーマンスを見せてくれた!それがまた
カッコイイのなんの・・・・。
最後はDown!最初から最後まで休憩する暇もないくらい
盛り上がったステージ!


次はZebrahead
ここで一気に人が増えて、押しつぶされるのを
必死に跳ね除けながらFuck!を連呼(笑
彼ら曰く「Fuck」は「こんにちわ」って意味
なんやって(笑 Playmate of the yearの
曲中にFuckって叫ぶところがあって、それの
リハーサルみたいなのをみんなでやってるのが
楽しかった!下ネタもまだまだ健在で、
いい年してんのに結構悪ガキぶり発揮してんのが
面白かった(笑 フェス前に友達とInto youの
サビに入る「Hey!Hey!」ってのがやりたい!って
言ってて、その希望が叶ってまぢ嬉しかったし♪
The Academy is...のヴォーカルはお尻見えそうに
なってたけど、アリはズボンずれ落ちてほんまに
半ケツ状態(笑
曲中にみんなに座らせて、カウント取るから
それにあわせてジャンプしてくれ!っていう
Slipknot以来のパフォーマンスがまたまた
楽しくて、その曲はずーっと大ジャンプしてた!
カウントも日本語でとってくれた!
40分がまるで10分くらいに感じて、ほんまに
時間を忘れるほど楽しいステージやった★


次はBAD Religion!
一日前にタワレコで新しく出たDVDを
フル試聴してテンションあげてたから
凄い楽しみやった!
Zebraheadが終わってから最前で見てた人
達がいっぱい抜けたからその隙を狙っ
真ん中方向へつめるつめる!
一曲目のSINISTER ROUGEから大熱唱で
(この時既に声は出ん状態やったけど・・・)
最後やからどうなってもいいってあたしも
思った!!!さすがPUNK界の大御所なだけあって
パフォーマンスもパワフル、オーディエンスも
パワフル、会場全体がかなりパワフルやった!
あんまり飛び跳ねたり頭振ったりする体力は
残ってなかったけど、曲を聴いて自然に体が
動いてて、やっぱ彼らの音楽の力やな〜って
実感した。AMERICAN JESUSが終わってメンバーが
去っていってしまったけど、最後は絶対Sorrowやろ!
って思ってたから、また出て来てくれると信じて
コール!やっぱり出てきてくれて、まず最初に
GENERATOR!!!この曲すっげーカッコよくて、
アンコールでやられたらより一層盛り上がった。
そしてラストはやっぱりSorrow!
最後はこれぢゃなきゃ!って思ったけど、それと
同時にSorrowが終わったらほんまに終わりなんやなって
思って寂しかった。
最後は残ってる力を全部振り絞って盛り上がった!!


何ヶ月も楽しみにしてきたフェスが終わってしまって
今は現実に連れ戻された感があって、ちょっと切ない
けど、次はSummer sonic06!
体力をめっちゃつけて2日とも参戦するつもりやから
みなさん覚悟よろしくっっ!!!

アーティスト、クリエイティブマンさん、そして
たくさんのスタッフさん、楽しい時間をありがとう!

| Live Report | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
PUNK SPRING!!!
ついに行ってきてしまったPUNKSPRING!


2日は4時起きで始発にのって大阪へ・・・・
開場が11時で7時前に着いたのに
既にそこには列が・・・。
始発で勝負してもこの位置!?って
思って、地元人には勝てんなぁ〜って思った。
本とか持っていってたけど友達とずーっと
喋ってたら4時間の待ち時間なんてすぐに
過ぎた★並んでる時は雨降ってて、
あたし傘持ってなかったから
後ろに並んでる兄ちゃんが貸してくれた!
ほんまにありがとうございます!
あの傘がなかったらあたしは始まる前に
凍死してました・・・。
ライブにはヴァーム持参で参戦!!!



トップバッターはBEAT CRUSADERS
何気に彼らのライブは本日で二回目っ
一年前にSUM41のライブに行った時に
OAで来ててん♪
お決まりの「正しい日本語」講座
例のコール&レスポンスをやってて、
前回見たときはそこまで乗り切れんかったけど
今回は、かなり乗って楽しかった★
キーボードの人の動きが相変わらず
面白かった(笑


次はThe Academy is…
なんとヴォーカルさん女の人みたい!
足が長くて何より細いっっ!そして美人っっ!
ケツおしり見えるんちゃう?!って思うくらい
浅いローライズのジーンズはいてた。
PAのせいもあったかもしれんけど、
ヴォーカルの声が聞えにくかったような・・・。
でもパフォーマンスは熱くて、ドラムセットから
飛び降りたり、スタンドマイクを持ち上げたり
して、会場がさらに熱くなった!!!


次はPANIC AT THE DISCO
最初ゆっくりした音楽が流れて、
暗い照明の中メンバー登場!
後ろの人達が「ゆっくり系なんかな?」
とか言ってたけど、そんなんちゃうし!
独特の音が作り出す曲は生で聴いても
最高やった!ピアノ兼ヴォーカルさんは
めっちゃカッコよくて、動きも可愛かった!
PANIC〜このライブでますます好きになりました♪


次はELLEGARDEN
待ってましたエルレー!声の調子が悪くて
フェス終わったら声帯の手術を受けるとか
いう話を聞いてたから心配やったけど、
全然そんなの気にならないくらいで、ほんまに
最高のステージやった!エルレの時は人がめっちゃ
押し寄せてきたし!!!!
「このフェスが終わったら休みに入るから、
今日はもうどうなってもいい」
みたいな事を言ってくれて、それでまた
会場がヒートアップ!その後すぐに
「ジターバグ」やから、もう死んでもいい!って
思うくらい盛り上がった!!!
最後はMake a Wish
この曲大大大好きやねんなぁ〜vv
大合唱で幕を閉じたステージやった!


次はTHE LIVING END
彼らの演奏技術はまぢで凄い!!!
ビール瓶でギター弾く人始めてみたし♪
ウッドベースならではのパフォーマンスも
あって、常に「すげーすげー!」
って言ってた(笑 あたし的にはEND OF THE WORLD
とか聞きたかったけど、最後のROLL ONでの締めは
やっぱり会場で大合唱★
DVD買おうかなって思ったくらいカッコよかった!



| Live Report | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ライブ最高!!!
待ちに待ったRUFIOのライブに行ってきた!!!
始め勘違いでクラブクアトロはOPAの最上階にあるって
思ってOPAに行ったけど、なにやらHMVしかない様子・・・
おかしいなって思って店員さんに聞いてみると、
パルコにあるって言われた。パルコってどこやねーん!
店員さんに地図まで書いてもらって、やっとたどり着けた。
クアトロは結構狭くて、あたし達が行った時間帯は人も
かなり少なかったから、普通に一番前まで行けた。
オープニングアクトはOver it This day & Age.
最初にプレイしたのはThis Day〜で、結構日本語話してくれた。
メンバー全員優しい感じで、笑顔がかなり素敵♪やった。
終わった後に握手しに来てくれたり、ハグしにきてくれたり
してめっちゃ嬉しかった!!
Over itのライブもノリが良くて、始終飛び跳ねてた感じ。
目の前まで来てギター弾いてくれたり、歌ってくれたりして
見つめられて(自意識過剰)ドキドキvv

次はいよいよRUFIO!!!ライブ全体がまいてたみたいで、
時間になるまで15分くらい待たされた。
始まってからは、もう凄い人で、後ろからギューギュー
押されまくって大変やったけど、またそれでライブに来てる
感がUPして自分自身大変やった・・・。
頭振り過ぎて途中クラクラしてたし(笑
ダイブされて靴で顔面蹴られようが飛び跳ねてる人に
足踏まれようが、最高のライブやった!!!好きな曲の連発で
約50分間飛び跳ねまくり!!!!
アンコールも2曲やってくれたし、内容たっぷりやった♪
最後ドラムスティックとかピッグ欲しかったな〜・・・。
Get出来た人おめでとうございます!!!!



終わってから外に出ると、オープニングアクトの2組が
来てくれてて、写メ一緒に撮ってもらったり、T−シャツの
裏にサインしてもらったりした★
汗だくやのに思いっきり抱きついたりもしたし(笑
かなり迷惑なFANやけど、これくらいいいか!記念記念♪



ドームとかのライブもいいけど、アーティストとの交流が
出来たりするライブハウスの方がやっぱり好き♪

今日は珍しく筋肉痛にもなってないし良かったvv
もしかしたら明日くるかもしれんけど・・・(老化現象!?)
| Live Report | 14:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
SUMMER SONIC 05 二日目
2005年 8月14日(sun) in 大阪 WTC

二日目は二人とも寝坊。
しかも一時間も・・・・。
前の日盛り上がりすぎて目覚ましをセット
して寝るのも忘れるくらい疲れてた。
まぁ、二日目はゆっくりいろんなところ
回ろうって思ってから良かったけど。

二日目はリストバンド交換する必要もないから
そのままWTCに行った。
まだ人は少なかったけど、中途半端に真ん中とか
なってもしんどいから、第二ブロックの一番前を
場所取り。友達と写メとか撮りながら遊んでたら
進行役の人が出てきて、サマソニ二日目Stert!

トップバッターは
【TOWERS OF LONDON】
うわービジュアル系!っていうのが第一印象。
Vo.のドニーは漢字の書いたタンクトップ着てた。
たしか「自己表現」って書いてあったような・・・。
とりあえず移動が多かったね!あっちにいったり
こっちにいったりして、第一ブロックの
柵に上ってたりもしてたし(笑
セイバーさんが大変そうやった・・・・。

次は【ROOSTER】
CDは持ってなかったけど、知ってる曲が多かった。
なんといってもあのハスキーボイス☆
やっぱ生で聴くとやられるわーvvv
第一ブロックの最後尾でやたらタオルを振り回して
ノリノリやったおじさん(推定50歳代)。
あなた最高!!笑
音的に二日目で一番気に入ったかなvv

次は【ORANGE RANGE】
んーあんまり好きぢゃなかったかな・・・。
盛り上がる曲は多いと思ったけど。
FAN層もやたら若かった感じ。若いっていいねー(笑
前にいた女の子二人が相当なFANやったらしく、
名前を叫びまくってた。
あたしとしてはどうせ聴くなら「花」とか
「ラブパレード」とか聴きたかったな〜

ORANGE RANGEが終わってからオアシスに向かった。
向かう途中にバンに乗った外国人に遭遇。
友達と、
「おー!車の中からビデオ撮ったり、手振ったり
してはるでー!一応ピースしとこか(笑)」

とか言ってた。
いろんなブースがめちゃ出てて、ハーゲンダッツとか
たこ焼きとかかって食べた。オアシスにはでっかい
スクリーンがあって、そこに出てたのは、さっき
バンに乗ってた人たちぢゃないですか!!1
あたしたちはフラフラ歩いてるところであの
BUCKCHERRYに遭遇してた!!!
友達とついつい大声だしてしまったし(笑

オアシスでグッツ販売してたから、何か買おうかな
って思ったけど、時既に遅しで、ほとんど売り切れてた。
違うブースでCD買ったら、HMVのオリジナルタオルもらった。
しばらくハーゲンダッツ食べたり、飲み物飲んだりして
巨大スクリーンの前でゆっくりした後、
ステージに戻った。ステージ戻ったら、

【DEEP PURPLE】
が始まってた。さすがベテランって感じがした!!!
部活でDEEP PURPLE メドレーとかも演奏したこと
あったから、生で演奏聴けてすっごい嬉しかった☆
年取ってもあんなにカッコイイ人らがいるんやなー
って言いながら友達と感動してたし(笑


DEEP PURPLEが終わってからは
座って、黒豆とビールを飲みながら次の

【Slipknot】
の出番を待つ。多分前の方行っちゃったら
生きて帰れないと思ったから(笑
登場してくる前に徐々にSlipknotって書いた
大弾幕がお上がっていったのがカッコよかった☆
パフォーマンスがとりあえずダイナミックで、
ちょっと目の前で見たかったなーとも思った(笑
日本語も上手に話してくれてた。
何の曲やったか忘れたけど、仮面はずしてたのも
あったし、「座れ、座れ」って日本語で言って、
一気に「ジャーンプ」みたなこともやってくれて
楽しかった♪

Slipknot終わった瞬間に大雨が降り出して、傘も
持ってなかったし、びしょびしょになったから
NINを見ずに退散した。たまたまオアシスでもらった
レジャーシートみたいなの持ってたからそれを
頭にかぶってた。
あんなに大雨にさらされたのは4年ぶりくらいやったなぁ(笑
コスモスクエア駅でNINの演奏ちょっとだけ聴いて、
友達の福岡行きの新幹線に間に合うように帰った。

ずぶ濡れで体は寒かったけど、
二日間ずっと心はHOTやったよー!!
ありがとうSUMMERSONIC!!! 来年もまた絶対
参戦するぜー!!!!!!
| Live Report | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
SUMMER SONIC05
2005年 8月13日(sat) in 大阪 WTC

今回も張り切って始発で出発。
でも今年は去年と違って、友達が泊まりに
来てた!!友達が来てて、テンション上がって
前の日は3時まで騒いでたから、次の日
しんどかったけど、いざ当日!ってなったら
やっぱりテンションもっと上がって二人とも
準備満タン☆

リストバンド交換所が去年と違ってたから
ちょっと戸惑ったけど、無事到着して
並んでた。

リストバンド交換してWTCに向かったけど、すっごい
いい位置に並べて最前列Get!!一日目は思いっきり
ライブで暴れるつもりやったから、最前行けてまぢ
嬉しかった!!

2時間くらいまつと、恒例のカウントダウン!
05のトップバッターは
【THE OTHERS】
Othersは事前に予習としてちょっとだけ視聴したこと
あるくらいで、曲あんまり知らんかったけど、
一発目ってので大いに盛り上がった!!
よく目の前に来てくれて、友達とm
「絶対目あった!」とか自意識過剰なことばっかり
言ってた。Vo.のドミニクが曲中によく
ピョンピョン跳ねてたのがめっちゃ可愛かった(笑

次は【RIPSLYME】
言うまでもなく、FAN層もRIPのグッツらしきもの
を持った人が多くなって、結構激しかった(笑)
曲は何やったかあんまり覚えてないけど、
ノリ系のが多かった気がする。
RYO-ZさんがよくLightブロックの前に来てくれてたけど
他のメンバーどうやったかな?FUMIYAが体調不良で
来れてなかったのは残念やった・・・。
そうそう、Hotter Than Julyが聞けてめちゃテンション
上がった!!RIPの曲はほぼ全部知ってるから、
FANに混ざって一緒に歌ったりもしたし♪でも生One聞き
たかったなー。

次は【YELLOWCARD】
一日目のお目当て第一号!!後ろからの圧力が
ひどくて、後ろの人のひじがずーっとあたしの
後頭部にあたってて痛かったけど、そんなこと
気にしてたら楽しめない!!一緒に熱唱しすぎて
喉がかなり痛くなった・・・。あの激しいバイオリニスト、
ショーン最高ー♪多分Way away歌った時が本日の
初ピークやったわ(笑
Only oneはライブで聴いたら鳥肌たった!

次は【THE ORDINARY BOYS】
一日目のお目当て第二号!!二枚目のアルバムの
Brass boundが凄い好きで、前日まで
ずーっと聞いてたから、目の前にいるって
実感した時凄いミーハー気分になってしまった(笑
やっぱ演奏技術とか曲の作り方とか好きやなぁvv
Boys will be boysの時はSpecial beatで一日目に
来てた人の息子さんが登場!!
Little bitch聞きたかったけど、やっぱこれは
Special Beatで聞けるんやろうなって思って
我慢した。

次は【ASIAN KUNG-FU GENERATION】
予習の為に友達からCD借りて聞いてたけど、
結局2曲もとから知ってるやつしか分からんかった。
ボーカルの人が、タクシーに乗ってきたけど、タクシーの
運転手さんに、スタッフやと間違われたって話を
してたのが面白かった。
友達はアジカン好きみたいやったから盛り上がってたけど
あたし的にはちょっとノリが物足り品感じやったかなぁ・・・

ここであたしは友達と別れて
Rock Stageのエルレ〜Gimme Gimmesを見るために
Zeppeに走る。とにかく走った。だって、こうして歩いてる
間にも先に並ばれてまうもん・・・。
Zeppeについたら長蛇の列!入れるんかすっごい不安やったけど、
前に並んでた男の人とかと友達になって喋りながら
待ってたら、そんなに時間も長く感じひんかった。
入った時には既に

【ELLEGARDEN】
が始まってた。入った瞬間飛んできたペットボトルを
キャッチ。誰が投げてーん!って思ったけど
とりあえず持ったままライブに参戦。
(ライブ終わった後はあたしペットボトル持って
なかったけど・・・どこ行ったんやろ?)
箱がそこまで大きくないから、めっちゃ近くで見れた!
一番前のブロックは既にモッシュの嵐やったから、
とりあえず2ブロックにいた。なんどダイブした人に
顔面を蹴られたことか・・・。あたしが好きな曲ほとんど
やってくれて、あたしはもうエルレで燃やし尽くした!
って程疲れた(笑)
やっぱ細美さんの歌声はどこで聞いても鳥肌もんでした♪
喋ってたこととかは興奮しすぎて覚えてません〜(ぉぃ

次は【Special beat】
あたしも実際管楽器やってるから、管楽器使った
パフォーマンスが凄い楽しみやった。
Ordinary Boysで聞けなかったLittle bitchはやっぱり
Special beatがやってくれて、しかも
「One Two!」ってのを日本語で「1,2」って
言ってくれたりしてた。Ordinary〜のメンバーも
上で見てた!!!いいなぁーあそこ特等席(笑
ライブ時間がめーっちゃ長かった気がするのは気のせいかな??

ラストは【Me first and the gimme gimmes】
あたしが一番見たいと思ったバンド!!!
凄い長い時間またされて、ようやく出てきて、
何からくるんやろう?って思ったら、最初の曲は
誰もが知ってる「Over the rainbow!!」
一発目からそれですかい!って思った。
やっぱGimme Gimmesはベテランバンドの寄せ集め
なだけあって、人気やなーって思った。
息も苦しいくらいに人、人、人やったけど、
みんなの盛り上がり方があたしにとってはめっちゃ
気持ちよかった(笑
頭振り過ぎて終わった時はフラフラ状態やったけど、
兄さん達!!アロハシャツかなり似合ってましたよー!(笑


終わってから外に出るとまだOASISがやってたらしくて
WTCのステージがピカピカ光ってた。
そこでしばらく聞こえてくる曲を聴いて、
地元の終電が危ういので、WTCの最前で現時点でもなお
頑張ってる友達を尻目に一人で帰った。
| Live Report | 21:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
SUM41 Live
2005 3.4 in 大阪城ホール

待ちに待ったSUMのヘッドライナーライブ♪
サマソニみたいにはならへんぞ!って思って
意気込み充分やった☆一緒に行ったのは
サマソニも一緒に行ったPUNX仲間のSり。
学校ももう卒業式まで無かったから、ライブまでは
大阪のHEPとか行ってブラブラしてた。

3時くらいに大阪出て、会場に着いた時には
既に並んでる人達いたけど、そこまで多かった
わけではなかった。Sりに列に並んでてもらって、
あたしは自分の分とSりの分のグッツを買いに行った。
Sりの誕生日がもうすぐやったから、SUMのグッツを
プレゼントとして買ってあげた☆喜んでくれてよかったー!
あたしが買いに行ってる間に移動が始まって、どこにいるか
わからんくなったけど、前にいた女の子二人組みが荷物
見ててくれるって言ってくれたらしくて、Sりが迎えに来た。
(ちなみにその前にいた二人の女の子の一人とは、
まだメールをやりとりする仲♪)
並んでる時に急に小雨が降ってきて、まぢ寒かった・・・。
三月っつてもやっぱ半そでで並ぶのは間違ってるなぁ(笑

オープニングアクトは二組あって、一つは
【BEAT CRUSADERS】
ライブでしか素顔みせへんって聞いてたからちょっと
楽しみやった。冬のソナタのメインテーマと共に登場。
仮面とってたけど、あんまりよく見えへんかった(笑
ビークルはやたら下ネタ連発してたイメージがあるなぁ・・・。
曲はノリのいい系をやってて、後ろで一人踊ってる人が
やったら気になったし・・・

もう一つは
【NO WARNING】
NO WARNINGは一回CD視聴したことあったけど、
イマイチ好きなタイプではなくて、あたし盛り上がれる
んかなぁ・・・ってちょっと思ってたけど、
会場の雰囲気と、ライブのパフォーマンスで結構
盛り上がった!!Make some noise!とかJump!!とかって
言ってくれてたし。でも、Aブロックの後ろの方のノリ
が真剣イマイチやったなぁ・・・。某立ちって感じで(汗

そして、【SUM41】
あたしが楽しみにしてたオリジナル映像は、一番最初の
公演で失神者が出たみたいで、上映禁止になってて、チョイ
ショックやった・・・。でもあたしはその内容知ってたから、
一番最初にStevoが血の付いたエプロン着て、チェーンソー
持って出てきた意味が分かって面白かったvv
曲が始まった瞬間、みんなのテンションがめちゃ上がって、
またまた後ろからギューギューおされて苦しかった・・・
あたしがいた位置は、Rightの一番端っこで、
ブロック標識がかなり邪魔やって、邪魔やなーって思ってたら
一緒にいたSりが盛り上がりすぎて標識をこぶしで殴りつけてる
じゃないですか!!!それ見て一緒にガンガンやるあたし。
最初はスタッフの人が取れかけてるのを直そうとしてたけど、
あまりに殴りすぎてなぎ倒してしまったから、標識は撤去された。
あたし達、同じ気持ちやった人に対していいことしたよね?(コラ
途中、Deryckがエルヴィスのカヴァーをするために、
エルヴィスの格好をして出てきたのが面白かった。
新曲とか結構するんかなって思ってたけど、定番の古い曲
とかやってくれたし♪あたし的には
Open Your Eyesとかやって欲しかったけど・・・。

ライブ終わってからは外に出てライブの看板の前で
写真撮ってもらった♪写真撮ってくれた人、
変な二人組み女でごめんなさいー
| Live Report | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
SUMMER SONIC 04
2004年 8月08日(sun) in 大阪 WTC

始発に乗って胸を弾ませながら会場へ。
一緒に言ったのは同じ洋楽好きの
N子,Sり,あたし。
現地に到着したら、リストバンド交換所には
すでに長蛇の列。取り合えずチケットと
リストバンドを交換して、WTC Open Air Stageに
向かう。

開場時間は9時で開演は11時やったから、
入ってから暑い中2時間くらい待った。
11時になると、前の巨大スクリーンに
カントダウンが表示された。
それで一気にテンション急上昇!!!!

トップバッターは
【ALL AMERICAN REJECTS】
始まったとたんに後ろからすごい力で押されて、
一緒に来てた友達の一人、Sりと即効離れ離れに・・・。
ALL AMERICAN REJECTSは歌詞が凄い良くて、好き
やったけど、やっぱライブってなったら歌詞とか
関係なく、盛り上がれた!!!

次は【氣志團】
氣志團ファンらしき人たち(服で一発で分かる…)
がめっちゃ前に来て、あたしの目の前に、妖精って
書いて羽の付いた服を着てる女の人が・・・。
氣志團のステージは面白くて楽しかったけど、
前の彼女が両手をこれでもかってくらいに広げて
踊るもんやから、ちょっと邪魔やった。
それから、羽が顔に当たって痛かった。

次は【PENNYWISE】
あたしの大好きな兄さん達!
さっきと客層もガラっと変わって、男の人が増えた。
最初の曲からぶっ飛ばされて、めっちゃ盛り上がった!
前の方ではモッシュの嵐で大変そうやったけど・・・。
Stand By Meでは、ファンをステージに上げて一緒に
歌ってたし☆羨ましいー!!ステージからのビール
サービスで、前にいた人たちはビールまみれ(笑
途中でSUMのメンバーが端っこで見てて、そっちにばっかり
気が行ってしまった(笑
最後はあたしの好きなBRO HYMNで締めくくり♪

次は【THE WILDHEARTS】
THE DARKNESSがキャンセルになったので
変わりに来たバンド。CD聞いたことなかったけど、
盛り上がる曲が多くて、ステージは楽しかった。
ベースの人がピッグをこれでもか!ってくらい
何回も投げてて、一つゲット出来たvv

次は【稲葉浩志】
あの稲葉さんですよ!ほんまにこんなに近くで
見れるん!?って思って、興奮した!!
稲葉さんは海外アーティストに劣らないオーラがあって、
間近でみたらTVで見るよりもっともっとカッコよかった!
何より、あのカリスマ性が凄い!!
InabaってプリントされたT-シャツ着てた女の人が
あまりの人の多さに耐え切れなくて救出されてた・・・。
凄いファンやったらしくて、連れて行かれるときも
「稲葉さーん!」って叫んでたし・・・。
今度はB'zで来て欲しいな!!

次は【SUM41】
あたしの一番のお目当て♪人もありえんくらい増えて、
最後まで耐えられるか心配やった。
Over My Headの時にデリックがステージから降りてきて、
真ん中の通路を肩車されながら通ってきたから、
思わずズボンを引っ張ってしまった(笑
デリック、あの時はごめんなさい。
途中からは、動けないくらい人に押されて、
窒息死寸前な状態・・・。苦しくて、もう無理!!って
思ったけど、ここで救出されたら、今までの粘りは
なんやってん!!って思ったから、意地でも耐えた。
Hoochまでは覚えてるけど、最後のPain For Pleasureは
半分意識無かった・・・・。
大好きなSUMでさえ、「お願い…早く終わって・・・」って
思ってしまったくらい辛かったし(涙

次は【AVRIL LAVIGNE】
またまた客が増えて、入場規制がかかってるにも
かかわらず、柵を越えて第一ブロックに入ってくる
人がいたから、なかなかAVRILが出てこなかった・・・。
進行役のアナウンサーの力説により、ようやく
AVRIL登場。AVRILはほんまに細くて小さくて可愛かったー!!
声はCDで聞くよりかは、ちょっとハスキーな感じに
聞こえた☆

ヘッドライナーは【Green Day】
これまた、なかなか出てこなくて、やっと
何か出てきたーって思ったら、ピンクのウサギの着ぐるみやった。
「何あれ!?」って思ってたら、Drumに書いてある
「Green Day」って文字を指差して、
客にGreen Dayコールをさせた後、また引っ込んで行った。
(後で聞いた話では、あれはSUM41のStevoやったって噂)
やっと照明が暗くなって、メンバーが出てきた時は、
まぢで鳥肌たって、感動して泣きそうやった!
だって5年間くらいずっとCD聞いて、憧れてきた人たちが
直ぐそこにいるんやもん!!!
最初の曲は新曲のAMERICAN IDIOT!
最初から飛ばしまくりで、Basket Caseの時は発狂・・・・。
ほんっまにGreenDayはライブのやり方が上手くて、
これ以上に楽しいライブはないってくらい楽しい経験した。
終わったあとは、ほんまに終わってしまったんやぁ・・・って
気持ちと、今日一日最高やった!って気持ちでいっぱいやった。

帰りにはぐれた友達を探すために電話かけたけど、
つながらんくて、どーしよーって思って
開場の外をウロウロしてたら、
SUMを乗せた白バンに遭遇!!!!
中からConeがYeh!!!!みたいに言って顔だしてくれて、
まぢ気が動転した・・・。めっちゃ急いでカメラ出したけど、
信号が青に変わって行っちゃった・・・。くそー!
それだけが心残りっす(涙


| Live Report | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |